委員会通信

アーカイブ委員会

アーカイブ品の貸出について(貸出リスト更新)

アーカイブ委員会では、日本パッケージデザイン大賞 大賞・金賞受賞作品の収集・保管・研究を行っており、今迄に収蔵された作品は107点になります。この度パッケージデザイン協会の貴重なデザイン資産でもあります作品を多くの皆様に活用していただき、デザイン啓発に役立てていただければと思いアーカイブ品の貸出を行うことに致しました。

貸出期間

▪️1ヶ月以内を基本とします。展覧会などで貸出中、もしくは予定のものは都度相談させていただきます。
(パッケージデザイン大賞開催年度の大賞・金賞の貸出は受賞の約1年後からの貸出とします。)

貸出条件

▪️展覧会や教育の場などデザイン啓発活動に利用していただく事を前提とします。
▪️貸出作品には協会名のクレジット表記を必須とします。
▪️貸出作品の受渡しはJPDA アーカイブ委員会の指定場所・方法とします。
▪️貸出作品に対しての加工は一切認めません。
▪️損害保険費用は全て借用者側の負担とします。
▪️貸出費用は「梱包費」「搬送費」「立会費」の合計額となります。
▪️貸出申請書は使用予定日の2ヶ月前迄の提出を基本とします。
▪️詳細は別途話合いの上で取決めさせていただきます。

 
  
 

お問合せ先

公益社団法人 日本パッケージデザイン協会
アーカイブ委員会まで

〒113-0033
東京都 文京区本郷3-4-3ヒルズ884ビル6F
電話:03-3815-2723 FAX:03-3815-2548
E-mail:info@mail.jpda.or.jp

ページの先頭へ