Talk Cafe 2015 in TOYAMA(トーク カフェ 2015 in 富山)のイメージ

JPDA中日本委員会

Talk Cafe 2015 in TOYAMA(トーク カフェ 2015 in 富山)

開催情報
開催レポート

開催情報はありません。

講師:宮田 裕美詠 氏(STRIDE 代表)

開催日時:平成27年11月25日(水)13:30~16:00
開催場所:富山市民プラザ 3階マルチスタジオ
参加者数:23名(一般2名、会員5名、学生16名)

Talk cafe 2015 in TOYAMAは、計23名のお客様をお迎えし、11月25日(水)に開催致しました。
トークカフェin北陸は次世代のパッケージ業界を担う若手と学生をターゲットとしたトークイベントで3回目の開催となります。

今回は、富山県出身で STRIDE代表、そしてグラフィックデザイナーの宮田裕美詠 氏をパネリストとしてお招きし、地元富山の企業と友好な関係を築きながら、のびのびと仕事をする秘訣や実際の商品や印刷物の説明を交え、ものづくりのこだわりを解説していただきました。

自身の事務所・玄関の紹介写真から始まる一風変わったアプローチで、一瞬にして宮田さんワールド全開の勉強会が始まりました。
仕事場のスライドから、シンプルながらも大人の女性がもつ可愛らしさがあふれる空気感がしっかり伝わりました。
後半は学生のためにパッケージやポスターの現物もたくさん準備していただき、デザインポイントのみならず、紙の種類や印刷加工方法を一つ一つ丁寧にご紹介いただきました。
同時に、デザインを制作していくうえで協力していただく会社や、人のつながりの大切さをご自身の経験から伝えていただき、大変有意義な勉強会になりました。

担当委員会:中日本委員会
担当理事:畝野裕司
担当委員:原井繁

Pick Up

ページの先頭へ